撮影許可申請番号:SPK70021

当日の様子


当日朝はあいにくの雨。
大荷物の人や外行列の人が心配でしたが、
始まって見れば本当に杞憂で、とにかく沢山の方に来ていただきました。
本部スペースでは、記念アンソロジーとバッジセットを頒布。
読みが甘く、予想以上にお買い求め頂いたため
バッジセットは瞬殺完売してしまいました。
欲しいと思って下さった方、すみません。
アンソロジーも午後には完売!
欲しい人全員に行き渡るのが目標だったのですが
これも読みが足りず…。
もしよろしければとらのあな様の通販をご利用下さい。
※店舗にあるかは解りません。

無料配布として、サークルマップ「ピクニックのしおり」も配布。
これは裏面がシールラリー企画の台紙でした。
そのお隣は、事前配布しきれなかった告知用チラシ。

サークル様方も、同人誌に始まり
印刷系の紙グッズ、手作りの手芸グッズ、造形、音楽CDと
本当にそれぞれ独自のスペース展開。
20に満たないプチオンリーでこのバリエーションは
なかなか出せないんじゃないかと思います。
いろんなジャンルの方に愛されてますね、ゆめにっき。

サークル様による寄贈品

事前にサークル様方にお願いしておりました
シールラリーの景品の寄贈。
主催陣の予想をこえる数のご提供を頂きました!
(撮影許可時間内にすべてを陳列できなかったので
写真にうつってない物も多いです、ごめんなさい)
以下にその一覧を記します。

(順不同)
窓付きフィギュア(包丁) 毛糸玉/十人十ゐろ様
色紙 ×2(窓付き・モノ子) 短足鈍足/芦田様
グッズセット ×5  タネピリカ/えこ様
窓付きラミカ 路歌/つっか様
モノ子ストラップ ×5 windia/あやかぜ様
ゆめにっき新刊 とるにたりない!/ヲガタ様
窓付き火星さん色紙 水玉ろじっく/きな子もち様
アンソロ原稿原画 LEFDポッド/ぽねすけ様

記念クリアしおりイラスト:あも様 芦田様 ぽねすけ様

当たった方、おめでとうございます。
どれもサークル様が無償で提供してくれた物なので、どうぞ大事にしてくださいね。

おしまいに

今回のプチオンリー、主催の至らなさによる不安要素が多々あり、開催まで本当に緊張しておりましたが、
蓋を開ければなんてことはない!とにかく楽しい!
たくさんの方に優しいお言葉や差し入れを頂きまして、
そうでなくても楽しそうに過ごして頂いてる方をたくさん見て、ほっと一安心すると共に、
ほんとうにゆめにっきは愛されている作品なんだなあと感じました。
もちろん、やはり色々と至らない場面もあり、シールラリーのくじ引きなどは
80本近あった景品が瞬殺してしまうなど、申し訳ない点が多々ありました。
ですが、それだけの人数でも皆さんきちんと並んで行動して頂けて
とても助かりました。皆さんの協力なくして今回のイベントはありえませんでした。

「第2回」開催についてですが、…ちょっと明言は避けておきますね。
でも、今回このプチオンリーで、イベントに出るという事が少しわかったかな、という方
今後はプチオンリーがなくても他のイベントにぜひ参加してみてください!
初めてのイベント参加だった方もいらっしゃったようで、何かのキッカケになれたら嬉しいです。
色々なイベントがゆめにっきのサークルさんで溢れる様を期待しています。

当サイトはしばらく残しておきますので、
何かご意見やご感想などありましたら、メールフォームへどうぞ。

サークル参加の皆様、一般参加の皆様、お手伝いの方、COMIC CITYのスタッフ様方、
その他たくさんの関わって下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。こんなに楽しいピクニックは初めてです。
またいつかお会いしましょう!

主催者:うるち米