一般参加

特に資格はありません。詳しくは赤ブーブー通信社様の公式サイトを参照して下さい。

※同人即売会へ参加した経験のない方、
「火星ピクニック」が何かよくわからない方は必ずお読みください(別ページへ飛びます)

なお、こちらをお読み頂かずにいらした場合のトラブルに関しては、一切責任を持ちません。

サークル参加

参加資格

■ゆめにっきの二次創作物を1つでもスペースで頒布していること
(既刊、新刊は問いません、また同時に他ジャンルの頒布、他プチへの同時参加も可能です。
※ゆめにっき派生作品に関しては、当イベントでは他ジャンル扱いとなります。
ゆめにっき派生とゆめにっきのクロスオーバー作品のみでは、申し訳ないですが参加資格は満たしません。
ゆめにっき単体を扱った作品を1つは頒布して下さい。

■2014年6月22日のCOMIC CITY 東京134に参加申し込み済みであること
■サークル代表者の方が義務教育を終了していること

参加方法

1,6月22日のCOMIC CITY 東京134に申し込む。
その際、申込用紙のジャンル補足説明欄に「火星ピクニック3」とご記入下さい。
(オンラインの場合、ジャンル入力ページの備考欄)
郵送:2014年5月14日必着/ウェブ:2014年5月16日19時

2,プチ用サークルカットを作成後、ページ末尾のフォームより参加表明してください。
2週間以内に折り返し確認メールが届きます。連絡がない場合はお手数ですがお問い合せください。
(1と2は順序が逆でも構いません)
2014年5月20日まで
締め切りました。多数のご参加ありがとうございました。

3,配置発表後、すみやかにスペースナンバーを連絡する。
※参加者様むけのご案内ページにテンプレートがございます。

■6月3日現在■
頂いた参加申請にはすべて返信しております。
もし万が一、現在まで参加申請に対する返信がない方がいらっしゃいましたら
届いていない可能性がありますので、至急ご連絡をお願いいたします。

サークルカット

■COMIC CITY 東京134 申込み用
共通ロゴ入りサークルカット枠をご用意しました。
使用するもしないも自由ですが、お使い頂けると、 パンフレット内で一体感が出て楽しいかと思われます。
※COMIC CITY 東京134に申し込む際に使用する物です、当サイトでの参加表明用ではありません。

今回はちょっと主張つよめのロゴにしてみました。
位置の移動や書き込み、色変え(グレスケですが)などお好きになさってください。
※お申し込みの際はレイヤーを統合してください。
その他カット自体の書き方は赤ブーブー通信社様の
公式サイトを参照ください。
PSD版ダウンロード
PNG版ダウンロード(ロゴのみ)
PNG版は右クリックで保存後、赤ブーブー通信社様のカットに貼り付けてご使用ください。

■プチオンリー申込み用
イベント当日に配布するサークル一覧に使用します。
プチオンリー参加申請時にかならず添付するようにしてください。
※プチオンリー申請用であり、のCOMIC CITY 東京134への申し込みには使用できません。

カラーモード:グレースケール ファイル形式:pngもしくはpsd
サイズ:600dpi 833×1000pixel
テンプレートDL後、サイズや解像度等は変えないで下さい。
また卵の外側の透過はそのままにしておいて下さい。
追記:ファイル名はサークル名など分かりやすい物だと助かります。

右記の通り、上から画像、サークル名、スペースNoです。
サークル名の枠は、レイアウトやサークル名の長さに応じて
例の通り消して頂いても構いませんが
かならずカット中にサークル名を含むようにしてください。
(※一番下の黒い部分は消さないで下さい!)

実際に印刷されるサイズは、総サークル数に応じて大きく
変化する可能性がありますが、概ね過去のコミックシティのカタログ等と同等の縮小になります。
ダウンロード

  サークル名枠カット例

注意事項

■サークルカット等の定められた方法以外で、当イベントサイトのロゴ・イラストを
許可なく改変・使用する行為はお控え下さい。
■同日開催の他のプチオンリーとの同時参加は可能です。ただし
先方イベントも同時参加可能であるか否かをかならず確かめて下さい。
■お申込みに関する連絡が期日までに取れない場合、サークルマップへの掲載や
様々な手続きに関してこちらの判断で行います、ご了承下さい。

参加を申し込む!

参加申請フォーム